とーふぷろぐらむ

超初心者がブログやってみたやつ

【ラグビーW杯】無戦敗退のカナダ代表がボランティア活動で感謝の嵐

こんにちは、とーふです!

 

今回はラグビーW杯での心温まる話です!

 

今回のラグビーW杯は台風19号の影響で悔しい思いをした国が多かったようですね。

 

その中でも、今回着目するのはカナダ代表!!

 

 

カナダの思いやり

残念ながらカナダは台風の影響で、戦わずして最下位が決まってしまいました。

 

しかし!!

 

カナダ選手たちはまだ開催地の釜石に残っていました。

 

彼らが何をしていたかというと、

スコップで泥を避けたり、袋にゴミを詰めたり。

 

なんと、彼らは台風によって荒れた釜石をボランティアで掃除していたのです!!

 

 「カナダ代表」の画像検索結果「カナダ代表」の画像検索結果「カナダ代表」の画像検索結果

日本の感謝

日本のファンの間ではカナダ選手たちの、この行動に感激の嵐となっています!

 

「素晴らしい」

「感動した」

「助けてくれて本当にありがとう」

「自然と涙が出た」

 

など、感謝の声が溢れかえっています。

 

本物のスポーツマン

戦わずして負けたカナダ。

 

運営にも台風にも文句を言わず、

それどころか日本のことを助けてくれた。

 

我々、日本人に試合のプレーだけでなく、ピッチの外でも元気を与えた。

 

今回のカナダ選手たちの行動は本物のスポーツマンと言えるのではないでしょうか。

 

それでは〜!!

 

 

 

ブログ村に登録しているので良かったらクリックしてください!

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村