とーふぷろぐらむ

超初心者がブログやってみたやつ

【台風19号の脅威】竜巻・倒壊・死亡

こんにちははじめまして!とーふです!

 

現在2019年10月12日ですが台風19号がすごいことになってますよね。

 

過去最強と言われる台風19号は、まず大きさがえげつない。

「台風19」の画像検索結果

 

日本列島を覆い尽くすような大きさ。

 

これは9月の台風15号の10倍を超える大きさだそうです。

 

この情報を見た時は自分の目を疑いましたね。

 

僕の居住地は関西なのであまり被害はないのですが、それでも雨がすごい。

 

夜眠れないぐらいの雨の音が窓の外から伝わってきます。

 

 

竜巻の発生

今現在12日午後12時

の時点で、11都県の460万人以上に避難指示・勧告が出ています。

 

どうやら関東の方では竜巻が発生し、突風による住宅の倒壊が起きてるらしく、大変なことになっているようです。

 

家が突然揺れ、窓ガラスが割れるなど竜巻の影響をもろに受けたようです。

「竜巻」の画像検索結果

 

死亡事故

また、午前9時頃には横転したトラックの中から心肺停止状態の男性が発見されました。

 

男性は搬送先の病院で死亡が確認されたようです。

 

これまた、竜巻の突風によってトラックが横転したとか…

 

 

まとめ

このように東日本を中心に各地で事故が相次いでいます。

 

このような災害が起きたときはいつも言われますが、他人事と思わずに、今できる最善の対策を怠らないようにしましょう。

 

それでは皆さんお気をつけて!!「安全」の画像検索結果